てぃーだブログ › ゆきーぬぶろぐ › 2011年04月01日
ハート悲しく苦しければ泣いて涙をいっぱい流して、悲しい涙で心の中を洗い流して、日本中の悲しい涙が明るく光り輝く涙になります様に。皆に悲しさを分けて、其の苦しさが楽になれる様に支え寄り添い皆で未来へ一歩づつ歩いて行きましょう。何時の日かきっと悲しみを乗り越え、うれし涙を流し笑顔で元気になれる事を願っています!人々の優しく思う気持ちが皆さんに届きます様に、思いを、優しさを希望を未来に託して。何時も皆が気にかけていますよ、涙を拭いて、元気を出して。あしあとピンクハート 

2011年04月01日

少女の涙

.33喜納昌吉&チャンプルーズ
「少女の涙に虹がかかるまで」


歩いて歩いて 何かを求め
ここまで登って きたけれど
心の中~に 咲いてた花が
ひとつ とつぜん枯れました

涙がでて~きて とまらず
あなたに私の心をあげたくて
少女の涙に虹がかかるまで 唄お~うよ

流れて流れて 答えを求め
ここまでたどって 来たけれど
心の中~で 飛んでた小鳥
ひとつ突然 消えました

涙がでて~きて とまらず
あなたに私の心をあげたくて
少女の涙に虹がかかるまで 踊ろうよ

空がひらいて あなたの顔が
なぜか笑って みえました
風に吹か~れて 流れるまま
涙と雲が とけました

花もき~っと 小鳥もきっと
虹のに包まれて

少女の涙に虹がかかるまで
唄おう 踊ろう とどくまで

色は匂えど散りぬる


  


Posted by プロフィール あぎんちゅ  at 23:55Comments(0)日記

2011年04月01日

正確な情報源

 皆さんは情報をどの様に仕入れていますが、又その情報は確かな物ですか、情報が多すぎてかえってどの情報が真実か確かなものか分からなくなる事があると思いますが、正確な情報を見極める力が求められていると思います。被災地でも色々なデマが飛び交っている様ですが注意が必要です。



東日本大震災の被災地で「略奪が多発している」など多数のデマがインターネットの掲示板やメールで流れていることが1日、警察庁の調べで分かったとある、警察当局が確認したデマは「ナイフを持った外国人グループが盗みをしている」「女性が暴行されている」「ショッピングモールで略奪が起きている」「支援物資の盗難が相次いでいる」など。何を根拠にその様な報道をしたのか情報源は何処か、情報源が正確でないといたずらに不安をあおるだけである、注意が必要でしょう。今の世の中あらゆる情報が氾濫していて何が正しいのか普段から色々な情報を分析していないと判断がつかなくなっている。

インターネットの情報ですが余りの多さや面白半分に書き込みをしたものもあるので、正確な情報源を持っておくのも良いかもしれないです、でも動画は信用性がありますが其れも氾濫していて、真実な情報に突き当たるのに時間がかかるのも確かです。

瞬時にして其のニュースを報道するテレビの情報が一番正確かと思いますが、其のメディアがおごって仕舞い、やらせ報道をする時もありますが、生で映像が見れるのですがいち早く情報を報道しようと相手に気遣いする事を忘れれる事もたまにあります、報道の使命とは何か正確な情報をする事ですが人道的な報道をしなければならない時だってあると思います、報道にたずさわる人間性が問われると思いますが、間違った報道偏った報道だけはしないで欲しいです、其の事によって見ている人が誤った判断をして不安をあおる事に成る事は避けなければならないです。人々は正確な真実の報道を求めているのです、インターネットに情報を提供する人達の正確さと責任も要求されています。

ある真実を教えることよりも、いつも真実を見出すにはどうしなければならないかを教えることが問題なのだ。  J.J.ルソー  


Posted by プロフィール あぎんちゅ  at 23:48Comments(0)日記